ねえさまにひざまくらしてほしい

姉さまに愛でられる日常

概要

はじめまして。ひのひかりです。 のんびりちんたらポケモンやったり艦これしたりカラオケしてるオタクです。 簡単な自己紹介 好きなポケモン:サンダー、グレイシア やってるルール:シングルバトル ケッコンした艦娘:扶桑 このブログは、自分の使ったパーテ…

関ジェネ使用デッキ コケコネクロダスト

8/6に開催された関ジェネに行ってきました。 使用構築はこちら。(WCS2017ルール) 結果 2-3 プレイヤーがゴミカスでこんな結果になりました。デッキは悪くないです。 チャンピオンズリーグは勝つことだけ考えます。横浜は行かないけど。 おしまい

2017.6.25関ジェネ使用構築

こんばんは。昨日すぐ記事にしたかったのですが他にやることがあったので今日になりました。どうでもいい?そうですね。 前回の記事と同じ(違う)オーロットさんです。 ジムバトルに出たとき、ボルガメスに対して有利らしいということを聞き、使ってみること…

テテフオーロット〜迷いの森からウソッキーが消えた〜

こんばんは。 CL大阪から一夜明けて現実に引き戻されました。 僕は悔しさか会社行きたくないストレスからか1時間おきに目が覚めてました。 ということで2日前まで使おうかどうか迷っていたデッキレシピをば。 こちらは大阪で使う予定だった谷最終形態(と勝手…

チャンピオンズリーグ大阪 5/28

不戦勝 ゲロゲジジダスト まけ ブラゾロ まけ あまりに申し訳が立たなさすぎて辛い それまで握ってたデッキのこと纏めるかもしれません。需要は知らん P.S. 物販のを剥いたら出ました。優勝

チャンピオンズリーグ名古屋

予選に参加できるか怪しく、申請してなかったのですが結局行ってきました。 サブイベで行進を使い、 ワンデイ 1-2 3on3 個人5-1 チーム全勝 でした。 そして、コスモッグをはじめとしたカードのイラストを描いている水谷恵さんのサイン会にも参加できました…

ミュウツーダスト

ぐーてんもるげん というわけで、お気に入りだったためずっと残してきましたが、パーツのために泣く泣く解体の運びとなったミュウツーダストです。 友人に借りて回してから自分でも組んでみたのですが、わりとミュウツーに愛されたプレイングになってた気し…

チャンピオンズリーグ2017大阪 使用構築

カード勢の皆様、はじめまして。 大学時代は主に実機のシングルバトルをしていました、ひのひかりと申します。 今回は初めて出場した公式大会ということで、使ったデッキの紹介をしたいと思います。 ソルガレオドータクンと呼ばれるやつです。 モンスター 18…

はまるオフ使用構築

こんにちは。ひのひかりです。 11月12日(土)に、シングルオフであるはまるオフに参加してきました。 使用パーティはこちら。 トレーナーグラ以外のものを初めて使ってみましたが やはり綺麗だ…(完) はい。 バシャーモ@バシャーモナイト わんぱくHBベース …

6世代を終えて〜これから

最近全く触っていなかったおっさんの垂れ流し。 5世代でオンライン対戦を始めた遺産で戦っていたXY期と、そうでないORAS期とではまるで違ったように思う。 というのも僕が唯一結果を残したと言えたのが2015年3月の九尾杯準優勝、その時に使っていたのがノオ…

最近のぼく

ストレスにかまけて艦これACに散財してますが、相変わらず姉様は素敵ですね (3枚目はバースデーホロ姉様) 改ホロはいらない中破を売りまくった結果、消費税だけで手に入りました。価値を下げた転売ヤーはうんち。 今のところ綾波、敷波、妙高型四姉妹(妙高の…

北大阪オフ使用構築〜雷鳥入り厨パもどき〜

こんにちは。 北大阪オフに無事休みを貰って参加してきました。 今回はその時の構築について軽く書いとこうと思います。 構築はこちら 以下紹介 ガルーラ@ナイト ほぼ意地AS グロウパンチ ひみつのちから ふいうち ほのおのパンチ 何気に人生初のガルーラ。…

びわぽけカップ使用構築〜無準伝ヤーティ〜

ヤケモーニンwwwひのひかりと申しますぞwwwwww …めんどくさいから見づらくなると思うのでこの辺にしといて、びわぽけカップに無事に遊びに行くことができました。 冒頭の挨拶で察しがついた方もいるかもですが、今回はこんな感じのヤーティを使いま…

真皇杯関西予選1,2使用構築

こんにちは。お久しぶりです、ひのひかりです。 就職活動も無事終わり、真皇杯関西予選の両日に、およそ1年ぶりに対戦参加をしましたので、その構築と結果を雑に記事にしたいと思います 当初はノオーガブサンダーを使用していたのですが、裏のポケモンに悩ん…

近況報告

お久しぶりです。ひのひかりです。某闇のイベントはひと段落つき、卒論のほうに力を入れられるようになりました。まだもう少し続ける予定ではありますが、以前より遥かに気が楽になってますし、DSを触ることにも躊躇いはなくなりつつあります。来年くらいに…

リハビリバシャサンダー

おはこんばんちは、闇の炎に抱かれて消えたいひのひかりです。 最近久しぶりにDSをつけてレートやってたんで、その時の構築でもなぐり書きしたいと思います。調整なんかは結果が悲惨だったので載せません。 (画像は某サイトに繋がらなかったので後日) バシ…

更新という名の近況報告

どうもこんにちは。お久しぶりです。(なんで3記事で早々と失踪してんだとか間違っても口にしないでくださいなんry)というのも、就活で忙しくてろくにポケモンできてなくて、更新するネタがあんまりないなと思ってたらこんなことになってました。早く終わらせ…

北大阪オフにいってきました

こんにちは。ひのひかりです。先日開催された北大阪オフに、ポケサーの後輩、OBさんと参加してきました。 使用パーティはこんな感じになります。 選出回数カメックス5/9サンダー2/9ラティオス1/9ナットレイ4/9 ウルガモス6/9マンムー9/9 サンダー少ない(白…

【ORASシーズン7使用】眼鏡サンダー入りなんちゃら

ORASシーズン7で使った構築です。結果はカードのとおり散々でしたが…左上から紹介したいと思います。 ニンフィア@カゴのみ フェアリースキンひかえめHBCハイパーボイス でんこうせっか めいそう ねむる いわゆる瞑想ねむカゴニンフィア。キノガッサはもち…