ねえさまにひざまくらしてほしい

姉さまに愛でられる日常

リハビリバシャサンダー

おはこんばんちは、闇の炎に抱かれて消えたいひのひかりです。

 

最近久しぶりにDSをつけてレートやってたんで、その時の構築でもなぐり書きしたいと思います。調整なんかは結果が悲惨だったので載せません。

 

(画像は某サイトに繋がらなかったので後日)

バシャーモバシャーモナイト

いじっぱりASベース

フレドラ とびひざ バトンタッチ まもる

 

サンダー@たつじんのおび

ひかえめ なんかゴチャゴチャ

ほうでん ねっぷう めざ氷 はねやすめ

こいつは単体記事書きたいと思っています(思ってるだけ)

 

ギルガルド@ラムのみ

いじっぱりHAベース

シャドクロ かげうち 聖剣 剣舞

 

マンムー@とつげきチョッキ

いじっぱりHADベース

つららばり こおりのつぶて じしん じわれ

 

スイクンゴツゴツメット

ずぶといHBベース

ねっとうとかいうぬるま湯 冷ビ ねむる ミラコ

 

ボーマンダボーマンダナイト

いじっぱりHASベース

すてみ じしん りゅうまい はねやすめ

 

何戦か潜り、最初はスムーズだったのですが、覚えてる限りではキノガッサエンテイなどに崩されてたように思いました。ダメージ感覚がほとんどなく無意味な交換をしてしまうこともありました。

今後は好きな2体でもあるバシャサンダーを好きなように使いながら、気が向いた時にレートできればなーってところですかね。

 

あとボーマンダ自体の性能は僕好みのものだったので、そちらもメインのものを組みたいと思いました。

 

とりあえず今回学んだことは、

・息抜きは大事

・運負けは最高のクソ

・パーティを組むのが壊滅的にヘタクソ

ということです。誰かいつか教えてください。

 

それでは。