ねえさまにひざまくらしてほしい

姉さまに愛でられる日常

びわぽけカップ使用構築〜無準伝ヤーティ〜

ヤケモーニンwwwひのひかりと申しますぞwwwwww

 
めんどくさいから見づらくなると思うのでこの辺にしといて、びわぽけカップに無事に遊びに行くことができました。
冒頭の挨拶で察しがついた方もいるかもですが、今回はこんな感じのヤーティを使いました。
f:id:antithundurus:20160515222944p:image
 
今回は冒頭を除いて、いわゆるロジカル語法を使用していません。ただ文中に「ヤーマンダ」「山田」「ボケモン」などの†ロジカル†な表記があると思いますが、それは許してくださいm(_ _)m 
また、Wikiなんかで出てくるような調整しかしておりませんので、気になる方はぜひ読んでみるといいと思います。
 
以下採用順
 

f:id:antithundurus:20160515222602g:plain

ボーマンダ@ナイト
ひかえめHCベース(H201調整)
催眠対策できそうなやつから組みたいと思ってたら、はじめにきたヤケモン。メガシンカできれば無振りでも陽気ガッサを抜くことができます。
実際のところはヘラのほうが選出機会が多く、何のための組み始めだこれはいけませーん状態になってたのはナイショの話
 

f:id:antithundurus:20160515222021g:plain

ドサイドン@ハチマキ ハードロック
いじっぱりHAベース(H221調整)
ストーンエッジ じしん ばかぢから ロックブラスト
ガルーラに強い(らしい)ヤケモン、特殊耐久はお察しですが、特性込みで親子冷ビを2耐えくらいはできます。
ガルーラに強いと聞いただけの理由で採用しましたが、確かに強いなと実感することはできました。
 

f:id:antithundurus:20160515222106g:plain

ヒートロトム@メガネ
ひかえめHC
オーバーヒート かみなり ボルトチェンジ めざめるパワー氷
この枠は洗濯機と悩みましたが、マンダと相性がいいと思い今日はこちらを採用しました。
ただスイクンがキツイパーティになってしまっていたので、洗濯機の方がいいのかもしれません。
 

f:id:antithundurus:20160515222333g:plain

f:id:antithundurus:20160515222259g:plain

れいせいHC
ドサイドンに鉢巻を取られたこともあってナットレイは採用できなさそうだと悩んでいたところに、スッと入ってきた鋼枠。鉢巻でなければ意地ガブの地震を耐え、最低でも11交換はできます(乱数次第で珠ダメ込みで耐える)。
選出機会こそさほど多くはなかったですが、出した時は仕事をしてくれるいい子でした。
 

f:id:antithundurus:20160515222422g:plain

ヘラクロス@ナイト
いじっぱりHA
ミサイルばり インファイト ロックブラスト タネマシンガン
なんかとりあえずでついてきた←
タネマシンガンと地震は悩みましたが、今回はタネマシンガンを採用しています。裏での採用のはずが気がつけば選出機会を強奪しやがってました。
 

f:id:antithundurus:20160505114426g:plain

いじっぱりHAベース
アクアテール じゃれつく ばかぢから はたきおとす
A.珠サザンどうすんの? Q.こいつで(ryのコピペは有名(たぶん)なヤケモン。元々ギャラドスだったのですがサザンドラが重すぎたのでマリルリにしました。
当日はサザンに会うことはなかったのですが、ポリ2に対して想定通りの仕事をしてくれたので、採用する意味がないことはなかったです。もっともその試合で最後まで見せ場を作ったやつでもあるんですが
 
今回はなんと2勝することができましたが、ガルーラスタンには選出が安定せず負けることが多かったです。ガルゲンを同時選出されることが非常に多かったので、その辺をふまえて次に使うときは考えないとダメですね(毎回言ってないか)
こんな感じのパーティを使うのも楽しいんで、サブロムも買ったことだしそちらも気が向いてかつ体力があれば回したいと思った、いい経験ができました。

最後になりますがBKCポケモンサークルの皆さん、本当にありがとうございました!




 
P.S.艦これアーケードで扶桑出ないとかバグってんじゃねーの
f:id:antithundurus:20160515224651j:image