ねえさまにひざまくらしてほしい

姉さまに愛でられる日常

北大阪オフ使用構築〜雷鳥入り厨パもどき〜

こんにちは。

北大阪オフに無事休みを貰って参加してきました。
 
今回はその時の構築について軽く書いとこうと思います。
構築はこちら
f:id:antithundurus:20160505075921p:plain
 
以下紹介
 

f:id:antithundurus:20160505114048g:plain

ガルーラ@ナイト
ほぼ意地AS
グロウパンチ ひみつのちから ふいうち ほのおのパンチ
何気に人生初のガルーラ。色々な型があるが今回はこんな感じの型を使いました。DL対策でB<Dにしましたが、Bに振ったほうがよかったかもしれません。
ただ初めて使ったのがこの型だったせいで他の型が使えなくなりそう←
 

f:id:antithundurus:20160305220727g:plain

ガブリアス@スカーフ
意地AS
げきりん じしん ストーンエッジ ほのおのキバ
どテンプレの意地スカガブ。最初はほのおのキバがどくづきでしたが、使うことがまるでなかったのでキバに変えました。この枠は寝言でもいいかもしれないです。
レートからオフまでエッジを外さなかった神、オフでは自傷も引かない天才でした。日本語NNガブのエッジは当たる
 
陽気AS
フレアドライブ とびひざげり はたきおとす まもる
突然産まれた色理想。カバやクレセからゴツメを叩いてガルーラで積むお膳立てをするのがメイン。役割的にはフレドラは鬼火でいいかもしれませんが、ゲンガーやクレッフィがいるときはこちらを基本的に選出し、ラムを食って殴るのも役割の1つにしてたのでフレドラにしました。オフでは一度も引きませんでしたが、僕はその手の構築は相手にしたくないほど嫌いなんでこれでよかったんじゃないでしょうか(適当)
襷両刀でもいいと思うのでそっちも試してみたいです。
 

f:id:antithundurus:20160305220802g:plain

サンダー@オボン
穏やかHDベース
10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは はねやすめ
電磁波などで場を荒らして後ろに繋ぐお膳立て枠その2。ラムだろうがゲッコウガに麻痺を入れられるようにオボンを持たせています。
めざ氷はマンダがしんどいと思い入れましたが、熱風のほうがよかったかもしれません。ポリクチのポリ2に対して電磁波を入れて遊んでいたので、熱風のほうがポリクチに対して楽に動けたと思います。次回す時は熱風にします(高度ななんちゃら)
 

f:id:antithundurus:20160505114339g:plain

ゲンガー@ナイト
臆病HSベース
シャドーボール みちづれ ほろびのうた みがわり
テンプレの滅びゲンガー。
元々害悪対策や面倒なやつを処理して後ろに繋ぐ枠としての採用でしたが、そんなに選出はしませんでした。
この枠は要検討です。
 

f:id:antithundurus:20160505114426g:plain

マリルリ@チョッキ
意地AB
アクアテール アクアジェット じゃれつく ばかぢから
バシャローブが面倒だったので採用しました。リザードンなんかにも強く出したかったため、チョッキアクテで採用しました。チョッキはオフ前日まで信用しきれなかったのですが、レボルトの10万を耐えて勝った時に初めて信用しました(テノヒラクルー
レートしてる時にS振りブシンの珠力ずく毒づきで吹き飛ばされたのは根に持ち続けます
 
ログとるのを忘れたので選出回数はうろ覚えですが、ほとんどがガルガブ@1の選出になっており、バシャサンダーまではしっくりきていたように思います。
構築考えられる脳がないのでひたすら数をこなしてみましたが、ミラーへの明確な解答が用意できておらず、選出負けしてしまうなんて事態も起こってましたので、次回からはこの辺の明確な回答を用意しておきます(おせぇよ)。 てかガルーラ使って勝てないのアレだなあ(お茶を濁す)
また、集中力が持続せずに負けてしまうことが多く(午後から負けが込んで予選落ちしてもフレ戦で全勝したり←運が絡んでるものもあったが)、自分のプレイングの悪さと集中力のなさを痛感することになりました。

ただし自分はやはり殴り続ける構築が好きだと再確認できたのはよかったです。今後もそんな感じの構築を中心に使っていきたいと思います。


最後になりますが、エンドーさんはじめ北大阪オフのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!