ねえさまにひざまくらしてほしい

姉さまに愛でられる日常

チャンピオンズリーグ2017大阪 使用構築

カード勢の皆様、はじめまして。

大学時代は主に実機のシングルバトルをしていました、ひのひかりと申します。

 

今回は初めて出場した公式大会ということで、使ったデッキの紹介をしたいと思います。

ソルガレオドータクンと呼ばれるやつです。

 

f:id:antithundurus:20170219210156j:image

 

モンスター 18

コスモッグ 3

コスモウム 2

ソルガレオGX 3

ドーミラー てっぺき 3

ドータクン メタルチェーン 3

ドータクンBreak 1

ギルガルドEX 1

マギアナEX 1

シェイミEX 1

 

トレーナーズ 34

サポート 12

プラターヌ博士3

N 2

フラダリ 2

フウロ 1

クセロシキ 1

ククイ博士 1

オカルトマニア 1

リーリエ 1

 

グッズ 22

ハイパーボール 4

バトルサーチャー 4

ふしぎなアメ 3

レベルボール 2

バトルコンプレッサー 2

トレーナーズポスト 2

じゃくてんほけん 2

まんたんのくすり 1

びっくりメガホン 1

すごいつりざお 1

 

エネルギー 8

基本鋼 8

 

結果

1-3ドロップアウト

 

感想(本編)

勝てる試合(最悪引き分けに持ち込めた)を落とすなど、プレイングが余りにも酷すぎて、楽しかったことと同時に悔しさが非常に残る大会でした。

まずは数こなして、立ち回りから叩き込まないといけないですね。

 

元々サンダーが好きなのですがそんなに強くないということは把握していたので、だったら好きなポケモン抜きに真面目にやってみようとは思ってましたが、それ故に余計に悔しいという気持ちが強いです(次弾のテテフには発狂して言語がおかしくなってるそうです、このオタク)。

また明日からも頑張ります。

 

最後にアクシデントばかりでしたが、対戦してくださった皆様、ありがとうございました。色々教えていただいたこと、感謝しています。

これからも精進しますので、是非絡んでいただけると幸いです。

 

P.S.

サブイベをジュナイパー系統で遊んでたら明らかに勝率が違ってました、握るデッキ間違えた説がここにきて浮上してます

 

更にこんなの

f:id:antithundurus:20170219210326j:image

 

おちまい